Megalith disをVer1.02に更新しました。
以下、更新内容です。

◆新アイテム1つ追加。
「ネクタール」

◆魔法「コメット」の効果は戦闘終了まで継続するようになった。

◆魔法「スターウィッシュ」の攻撃対象が敵ランダム1体→敵ランダム2体に。

◆美咲(フェンサー)のスキル「カウンター」の消費TPが50→25に。

◆美咲(マジックナイト)のスキル「アイスソード」の消費MPが31→36、「サンダーソード」の消費MPが41→36に。

◆唯菜のスキル「サンダースラッシュ」の麻痺付加確率が50%→100%に。

◆ミランのスキル「ワイドスタン」の麻痺付加確率が50%→80%に。

◆弥奈のスキル「ファイアウォール」に100%の確率で炎上付加効果が追加。

◆ムーンイベントのストロベリームーンの説明文のHP回復量の部分を回復効果率に修正。
V

Ver1.01以前からセーブデータを引き継いだ方には、拠点のポストにてアップデートお礼のアイテムを配布。

◆Ver1.01で拠点のポストに配布していた分のアイテム配布は終了しました。

まずお知らせです。
今後の更新ではバグがあったかどうかに関わらず、アップデートの度に以前のVerからセーブデータを引き継いだ方対象に拠点のポストにアップデートご協力のお礼アイテムを配布して行こうと思います。
まあ、もう既に完成しているゲームなので更新頻度はそんなに無いですけどね。
バグが無ければの話ですが…。(正直まだどこかに隠れてそうで怖い)

今回のアップデートのお礼アイテム配布の内容は以下の通りです。
「20000XL」「マイレージコイン8個」「レッドパレット5個」「ユニーク武器箱2個」


そして今回は新たにアイテムを一つ追加したのでそれの紹介をしていこうと思います。
神々の薬酒
ネクタールというアイテムです。
大天使の羽とは違い、戦闘中にのみ使用できる蘇生アイテムです。
ただ、大天使の羽よりレアリティが高いのに回復量が少なく速度補正も遅く20個までしか持てないなどいろいろと劣化が生じてます。
大天使の羽を液化物質で溶かしちゃったから鮮度が落ちたんでしょうかねぇ?
しかし、戦闘中に蘇生が行えるってのはやっぱり結構強力なんですよね。
戦闘不能になってしまう緊張感が無くなり、ゲームの難易度もかなり下がるのであまり蘇生の手段を容易にしたくなかったというのが当初の考えでしたが、その考えを改め思い切って実装しました。

そんなネクタールは合成屋さんで合成可能。
合成素材は上のスクリーンショットの通りです。
そんなに難しい素材ではないと思います。


それと、ふりーむでのゲーム説明文に「ストーリーよりもゲーム性を重視した作品である」という文面を追加しておきました。
これ結構大事でしたね。
ストーリーを楽しみたい方、駆け引きを楽しみたい方、色々な人が居るわけですので。